cieloalto’s diary

めんどくさがり主婦の、趣味・子育て・ペット・ダイエット等雑記ブログ

子育て、親育ての話 2 子供がぐずる時 よーいどん!&ドリフが効く!?

今回の子育て、親育ての話は、

「よーいどん」& ドリフ が効いた話

【送料無料】番組誕生40周年記念盤 8時だョ!全員集合 2008 DVD-BOX 通常版/ザ・ドリフターズ[DVD]【返品種別A】

価格:9,525円
(2019/7/18 10:43時点)
感想(0件)

そうですこの↑ドリフです。

 

まず、うちの子は、よーいどんが大好きでした。

「よ〜〜〜〜い…どん!!」

と言うと、なぜか キャッキャ言いながら喜んで走ってくれました。

買い物帰りの疲れた時、ちょこっと急いで欲しい時、なかなか言うことを聞いてくれない時も。

これは色々なところで効いたので、ぜひ試してみてください。

 子供の顔を見ながら、自分も楽しい表情で

「よ〜〜〜〜い」でタメてタメて…「どん!!」です。

 

よーいどんは小さい時しか、ごまかしが効きませんが(笑)、

小学校の頃に効いたものもご紹介します。

 

我が家の子供達は小さい時からザ・ドリフターズのDVDを見て育ちました。

私も主人もドリフ世代ど真ん中。

「8時だよ!全員集合」や「ドリフ大爆笑!」を見て、家族で大爆笑していました。

知り合いが外国人と結婚され、そのDVDをプレゼントしたところ、大好評!

あの笑いは 世代を超え、そして 国を超えても”面白い”ことが証明されましたよ!

 

そんな、ドリフに どハマりしていた時の事、

お祭りの帰り、たっぷりはしゃいだ二人は疲れ切っていて、

「歩くの疲れた〜」「足が痛い〜」……

やっぱり、そうなりますよね〜。

そこで!

ドリフの ヒゲダンスの曲や、コントの中でよく出てきた”抜き足差し足”の時の曲を口ずさむと、子供たちが面白いほど曲に合わせて歩くんです。

歩くというか、ヒゲダンスや、抜き足差し足ですが(笑)

私も子供たちも疲れを忘れて、楽しみながら帰ることができました。(田舎道だからできたのかも…)

 

ドリフのコントは他にも

母ちゃんコントや学校コント、お化けコントの「志村後ろ〜!」もお気に入りで、時々ドリフの真似をしてやると、子供たちもノリノリになって、嫌なことを すこ〜し忘れてくれますよ。

 

皆さんもぜひお気に入りの映画、アニメの曲や決めゼリフ等でお試しください。

親も子供も楽しんで育児ができるのが一番です!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

少しでも、大変な子育ての手助けになれば幸いです。

  

【中古】国内TVドラマDVD ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX[通常版]

価格:2,170円
(2019/7/18 10:48時点)
感想(8件)