cieloalto’s diary

めんどくさがり主婦の、趣味・子育て・ペット・ダイエット等雑記ブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャンマーのことわざ “忘れる人は頭のいいひと”

こんにちは。 きょうはライくんの話はお休み。 先日 主人と話していた時の事をちょこっと・・・。 主人が会社にいるミャンマー人とこんな話をしたそうです。 主人 「最近物忘れがひどいんだよ。」 会社の人「ミャンマーのことわざで、“忘れる人は頭のいいひ…

ペット(犬) ライくんの話8 ご飯(食事療法)&尿結石!?(蛋白漏出性腸症・低タンパク血症・低アルブミン血症)

こんにちは。 2月に蛋白漏出性腸症 低タンパク血症(低アルブミン血症)で「余命半年」と診断されて、10ヶ月経ちました。 ビルジャックというご飯で食事療法を始めて、25日経ちました。 最初は食欲に波がありましたが、最近はたくさん食べてくれています。 …

ペット(犬) ライくんの話7 食事療法再開(蛋白漏出性腸症・低タンパク血症・低アルブミン血症)

こんにちは。 2月に蛋白漏出性腸症 低タンパク血症(低アルブミン血症)で「余命半年」と診断されて、9ヶ月経ちました。 まだ元気です。 “元気”といえるかどうかわかりませんが、確実に筋肉は落ちて、自分で立ち上がることはもうできません。 上の写真も日向…